コロナ禍2年目にがんばりたいこと

コロナ禍も2年目に突入した。

最近は変異種が流行し、カフェや温泉に行くのですらためらう。

 

数週間前は今まで歩いたことがないところを散歩したりした。

ここ数日はドライブした。コロナ禍の数少ない楽しみだ。

 

あと筋トレもしてる。ダラダラするより気分がいい。

 

あとは、スキルもしくは今後の仕事に繋がる何かをしたほうがよいと思った。僕はコロコロ考えが変わるので、今の考えを書き残しておこうと思う。

 

今やろうと思ったこと

  • クーリエ・ジャポン:5月より課金し昼休憩時に読む
  • ExcelVBA:必要に応じて仕事中に勉強したい
  • ビジネス会計:やってみたい

やらないと思ったこと

  • 社労士:少ししてみる価値あり。合格までには相当勉強する必要あり。
  • 天気予報士:面白そうだが収入UPにはつながらなさそう

 

どうだろうか。

コミュニケーション力向上もがんばりたい。ただ習慣になっているので、本当に難しいなと思う。

 

とりあえず、ここまで。